髙橋行政書士事務所

行政書士なら群馬県、高崎市の髙橋行政書士事務所 | よくある質問

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よくある質問

よくある質問にわかりやすい言葉で回答

FAQ

お客様から寄せられる疑問や不安について、わかりやすく回答をまとめています。許認可申請の手順、相続手続きの流れ、遺言書作成のポイントなど、多岐にわたる疑問に対して、専門的な視点から具体的な説明でわかりやすく答えるように心がけています。お客様が抱える法的手続きに関する基本的な疑問を解消し、より安心してサービスをご利用いただけるよう努めております。

遺産分割はどのようにするのですか?
行政書士が、相続人と遺産内容の調査を行います。
その後、相続人間で円滑に協議を進めていただきます。
その結果を遺産分割協議書として、書類の作成を円滑な分割ができるようにします。
補助金の申請には何が必要ですか?
業務の方向性の明確なビジョン、各種会計書類等整理が必要となります。
まずは、お気軽にご相談ください。
売れない空き家はどうすればいいですか?
司法書士と土地家屋調査士等と連携し、空き家の現況の調査、所有名義人の調査、登記情報の調査を通して、所有者全員の協議を経て処分となります。
建設業の許認可が必要なケースは?
個人・法人、元請・下請を問わず、1件の請負代金が500万円以上 (但し、建築一式工事については、木造住宅以外では1,500万円以上、木造住宅では延べ床面積が150平㎡以上) の工事を施工する事業者の場合は許認可が必要となります。
まずは、当事務所へご相談ください。

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